開拓塾では、オンライン授業へ向けて、
さまざまな準備を進めていってます。

そして今日はどうでもいい話。

人生で何回かゾーンに入ったときがある。

ゾーンというのは、
集中力が研ぎ澄まされて、
他の景色や邪魔な感情がなくなって、
そのときの活動のみに集中すること。

マラソンでキツイ限界を超えたある瞬間、
プールで息止め大会を一人でやっていたとき、
受験勉強でどうしても受かりたい志望校に向かっているとき、

今まで、くだらないことから人生の節目まで、
様々な瞬間でゾーンを感じたことがある。

ゾーンに入ると、
そのときの行動そのものが全く苦じゃなくなる。

ものすごく気持ちがいい。

面白いのは
自分にとって、その状態は自分で準備できるものじゃない。
いつ訪れるかわからない。

でも起こったらわかる。
これ入ったなーーーと。

人生ずっとゾーン。
入れたらいいなあ。

さて、5月のオンライン授業と成長のために、
今日もいい日にしよう。