okaz

もうすぐ定期テスト!

広田校では、現在、中1、2の定期テスト対策を行っています!

高岡中は、早くも対策が終わり、残るは、竜神中、上郷中、若園中、前林中。

本日、日曜日も私ともう一人の教師が、自習教室で一人一人の質問に答えたり、国語や数学の授業を行ったりしました。

中1の国語は、竜神中で品詞分類が出ます。落としやすい単元なので、分かりやすく1から教えました。

中2の国語は、若園中と竜神中で付属語が範囲。これも難しい単元なので、板書して、教えて、テストの出方も伝えていきました。

分かってくれたかな?

中1、2ともに真剣さあり、笑いありの自習教室でした。

一方で、中3の、入試対策自習教室も開きました。入試間近な中3生に、ここから何をやればいいのか、どうやって合格点に近づけていくのか。

伝えていきました。面談をやった子もいます。

その中で、昔からの塾生のマナ、マー君、セオとは昔を振り返ってちょっと話したね!あの頃からみんな大きくなったね、ちょっとたくましくなったね。

あと、少し。ともに最高の春を迎えようね‼️

🌟開拓塾では、3月から新学期です。

💫体験授業受付中です。詳細は、ホームページのバナーをご覧ください。お待ちしてます!