• 出戸

高橋校

今年度の卒業生は、新型コロナウイルスの影響もあり、

開拓塾も初のオンライン授業という形で、4月と5月の授業がスタートしました。

岡田塾長の数々の企画発案により、充実したオンライン授業、オンラインでの受験講座が実施できました。

高橋校の子供達はオンライン授業にしっかり参加してくれて、それぞれ自宅で、お菓子作りをやるようになったとか、親の手伝いをやるようになったとか、運動不足にならないようにマスクをしながらランニングをしているとか、オンライン授業の復習やってるとか、勉強だけじゃなくて、色んな事にチャレンジして成長した1年になったね!

受験指導が始まって、志望校について一人一人と話しました。内申点をどうやって上げるかの作戦と、目標を立てました。

10月に渡された通知表の結果、内申点が6上がった子、5上がった子など、ほとんどの子が、内申点を上げて、第一志望校の目標に近づいて、中には志望校を上げる選択をした子もいました。

岡田塾長も高橋校の生徒一人一人を気にしてくれて、社会や英語は、バイブルのどこを、こうやって覚えるといいぞ!と一人一人に的確な指示を出してくれました。

みんな開拓塾の受験指導を素直にやりきってくれました!最後まで全力でやりきってくれました!

高橋校の入試結果

豊田西校 2名合格

豊田北校 5名合格

豊田東校 8名合格

豊田高校 2名合格

よくがんばったね!

合格おめでとう!

高校生活も頑張れ!