二川校、本年度の卒業生たちと集まって、ささやかながら、卒業と合格を祝いました。

ここまで頑張ってきたことに、みんなで乾杯!

本当に、頑張るクラスになってくれました。

そして、合格しまくってくれました。

開拓塾の第一志望合格率、92.2%。

もちろん、ひとつひとつの校舎の結果が連なって、その率があります。

数字にしてしまうと味気ないけれど、

それぞれの校舎には、一人ひとりの子どもたちがいて、

必死で走って、合格をつかみました。

二川校も、そのひとつ。

二川のエース、シュウ。

入試本番でも、エースの貫録を見せたね。

A日程・B日程、入試の数学ダブル満点なんて、愛知県内に何人いるんだろう?

シュウと並んで一番のベテラン、ダイゴ。

特に2月、最後の伸び、本当にすごかった。

あまりにすごくて、伸びてる、っていうことだけを言うために、3分、面談したね。

シュウタ、大逆転の合格!

ずっと厳しかったけど、シュウタ自身が、誰よりも「俺はいける」と信じ続けていたね。

そして、それが正しかった。

ユズキ、不安と戦って、最後は、勝ったね。

入試プレを通じて、とりきる力、本当につけてくれたと思う。

スミレ、ずっと二川校を明るく盛り上げてくれて、ありがとう。

合格、本当によかった。諦めず、よく粘ったね。

他にもたくさんの二川生、合格、卒業、おめでとう。

ずっと通ってくれて、ありがとう。

最後にみんなで楽しいひと時を過ごせて、よかった。

VS松本先生のじゃんけん大会、盛り上がったね!

ゲームの勝者には、豪華(?)賞品も。

みんな、いい高校生活を!