岡崎市にある開拓塾 岡崎校

近隣の葵中、北中、岩津中から、少し離れた新香山中、甲山中 などなど、多くの小中学校から お子さんが通ってくれています。

岡崎校では、ほとんどの子が定期テストを終えて、結果待ちの状態。

僕も、

あの子頑張ってたしいい点数取れてるといいな。

あの子は最高順位取れてるといいな。

全開、順位が下がっちゃったから、今回は上がるといいな。

と、いろんなことを考えながら、ワクワクドキドキしています。

 

校舎に登校してきた子どもたちが、

理科できたー!順位上がったよ! と笑顔で報告してくれた時は本当に嬉しくなります。

 

明日は、多くの子の順位が分かります。

みんなが笑顔になれるといいなぁ。

 

楽しみです。