Futagawa Staff

豊橋市、二川校。
先日、新学年での授業がスタートしました。

今年度も、授業への取り組みが素晴らしい、二川校のカイタク生!
各学年、集中して授業に臨み、
爽やかに、そして元気に声を出す姿勢。
初回からばっちりでした。

新中3生、パリッといい緊張感があり、
問題へのアタックもとても積極的です。
2月の学力判定テストを頑張ったかいもあり、
学年末の結果も、しっかり順位を上げた子がたくさんいました。
理科の授業の中では、入試問題にもチャレンジ。
その取り組みからも、意識の高さを感じます。

新中2生、前向きな姿勢がとてもいいです。
昨年の一年間で、授業への取り組みという面では、
一番成長したクラスだと思います。
真剣に向かう姿勢、元気さ、見違えるほど成長しました。
定期テストでは、特に理科の得点アップが著しく、
いっきに得意教科にしていきたいです。

新中1生、パワー溢れるクラス。
どんどん吸収して、学ぶことに新鮮な喜びを感じながら、
しっかり授業に向かうことができています。
授業の時間帯がちょっと遅くなって、
今までなら寝ている時間…という子も少なくない中、
最後までしっかり元気に取り組んだのも、偉かったです。
これからがとても楽しみ。

小学生は、初めての教科内容にワクワクしながら、
我先にと問題にアタック。
一問の正解に一喜一憂しながら、
一生懸命に、そして楽しく学ぶ姿勢、
これからも大切にしていきたいです。

本年度も、二川生、みんなでファイトだね!