okaz

三好中央校で授業を終えた次の日、京都に行って来ました。

南禅寺に行ってきました。サスペンスドラマの撮影でよく使われるお寺らしいです。妻がサスペンスドラマが好きで、それでその聖地に行きたいと。僕は何となく京都の街の雰囲気が好きな人間なので、行くなら何処でもという人です。

南禅寺は、思ったよりも立派なお寺でした。門がデカい!びっくり。

撮影でよく使われる水路には、白い服を着た女の子たちが写真を撮り合っていて、その数の多さにびっくり!そんなに人気のある場所なんだ。

そして、もはや、京都は8割ぐらいが外国の人たちでした。びっくり!!二条城では、日本語で喋っている人がほとんどいなかったのだ。

今や京都はエキゾチックジャパン。

今回は初めてバスに乗ってみたけど、ちょっと混雑が過ぎてしんどかったなー。

昔の京都が懐かしかったなー、と思ったね。そんなに行きまくってないけど。

いつか、京都の木造平屋建てなんかの宿に泊まり、下駄、和服で扇子持って、カランコロン歩いて一杯やりに出かけたい、と妄想してます。

いつか、できるといいな。