ハスキー

豊橋市、鷹丘校のみんな、ご無沙汰です。
そろそろ春期講座、鷹丘校に行くわよ。

さて、カーナビの話よ、カーナビ。
先日、車を変えて、新しいカーナビを使ってみたんだけど、
まあしゃべるしゃべる。
目的地までの案内以外に、
「この先、事故多発地点です」だの、
「この先、左からの合流に注意して下さい」だの、
親切なんだけど音声流れすぎ、
この世に事故多発地点多すぎね。
というわけで、すぐにナビの音声を切りました。

それを隣で見ていた妻が、
「カーナビを、声優さんがやってくれてるのとかないのかな?
 承太郎(←僕の好きな「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画の登場人物)の声で、
 『この先、左からの合流に注意しな……!』とか言われたら、
 ちゃんと交通安全したくなるんじゃないかな」
と言うので、なるほど、すげえ、と思って、
それで特許をとってやろうかと後で検索したら、
既にありました。

いや、あるんかーい。

気になった人は、「面白いカーナビ」で検索してみて下さい。
みんなが車に乗るようになった頃は、もっと進んですごいのが出てるかもね。