シロ

大会。

他人と競い、勝ち負けを決める場所。

僕は子どものころから、

いろいろな大会に出てきました。

小・中・高と陸上部で、

100メートル、走り幅跳びを主に

やってきました。

市内大会、県大会、全国大会と、

それなりに経験してきました。

あとは、武道も少しやってたので

少林寺拳法や空手の大会もありました。

…………。実は今もある大会に出続けています!

子どもから大人まで楽しめるもので、

先日、その全国大会が愛知でありました。

全国から何千人もの人が集まり、

そのトップを決める大会に出てきました。

僕は3年ぶりくらいの出場で、

とても楽しみでした。

普段から小さい大会は出続けていて

それなりに強い方ですが、

やはり規模が違うので、テンションが

上がりましたし、一つのコンテンツで

これだけたくさんの人と繋がれるんだと

感動しました。

続けてきてよかったな、と思いました。

結果は、予選敗退でダメダメでした。

これからも精進していきます。

開拓塾ではもう1ヶ月もせずに

学判が始まるね!

新学年での初学判。

バッチリ決めて、いいテストにしよう。