shino

豊田市浄水町にある開拓塾豊田北校。

いよいよ定期テストも近づいてきました。

23残席わずか!

無料体験授業はHP・電話にて受付中です!

 

 

朝ゴミ出しをしていると、鳥予防のネットをカラスがクチバシを使ってなんとかこじ開けようとしていた。

輪っかを外すタイプなのだが、きちんとそれを理解した外し方をしていて賢いなーと。

僕も昔鳥を飼っていた。

最初はスズメ。

巣から落ちたのか、自分の家の前に孵化したての雛が落ちていて、周りを見ても巣を見つけられなかったので持って帰った。

水をあげたりミールワームを食べさせたりして、立派なスズメの姿になった。

子供の自分にとって、初めてのペットですごく可愛かった。

ただ家の中だと飛ぶことが出来ず、庭で餌を取る練習をさせていた。

 

 

元気よく飛んでいった

 

飛べるなら先に言ってよー

 

別れは突然やってくることを教えてくれた。