岡崎市にある開拓塾 岡崎校

葵中、北中、岩津中など、多くの小中学校からお子さんが通ってくれています。

 

そんな岡崎校では、夏休みも終わり、夏期講座も終わり、

定期テストの対策授業に向けて一直線

 

といきたかったのですが…

台風… すごいらしいですね…。雨がひどい…。

しかも、まだまだ九州にいるのにこれだから困ったものです…。

それでも、雨にも風にも夏の暑さにも負けず、

頑張りますよー!!

 

ところで、

台風の中心にある、雲がない部分

台風の目に入ると 雨が降らないっていうのはみなさん

ご存知の方が多いと思います。

 

では、台風の右側と左側で、風の強さ、危険度が違うって知ってましたか?

右側と左側だと、右側の方が風が強くて危険なんだそう。

台風を移動させる風と、台風自身の風の方向が一緒になるからみたいです。

へー。なるほど確かに。

新幹線が運行を見合わせていたり、

九州では、特別警報がでたり…。

何もない事を祈るばかりです。