Gori マツ

豊川中部中の定期テストも終わりました。みんなお疲れ様。

とはいっても、代田中・豊川西部中、小坂井中が本日から定期テストスタート。

昨日は各学年、6月最後の定期テスト対策。代田中・豊川西部中、小坂井中の

生徒たちはもちろんのこと、豊川中部中の生徒たちもよく頑張っていました。

昨日の授業中、中1の最前列に座っている男子生徒が、突然、

「先生、サインちょうだい!!」と。

ん?急に何を言ってるんだと、ちょっとわけの分からない状態の僕。

「他の先生が、自習教室の時に書いてくれたよ!!」

と僕にテキストを見せてくれました。確かにみんなのサインがある。

「じゃー授業終わったら、書いてやるわ。」と伝えて代田中の定期テスト対策に!!

僕は小学生の頃、プロ野球選手になりたくて、サインを書く練習をしていました。

いつか「野球殿堂博物館」みたいなところに、僕のグローブ展示されることも考えて、

小学生の時に使っていたグローブに、自分の名前といつまで使っていたかも書いていました。

ドラフトで、もしかしたら自分が指名されるかもなーーー、なんて思いながらドラフト会議を

見ていたときもありました。懐かしいです。

授業が終わった後に、久々に自分が小学生の時に練習していたサインを書きました。

やっぱり忘れていないものです。写真の一番右下が僕のサインです。

そしたら、他の生徒たちも、「俺も書いてーーー!!」「私も書いてーーー!!」

と集まってきて、少し恥ずかしかったです。

八幡校中1は本当に可愛らしい子ばかりです。

その中の1人が彼。Tシャツに個性ありすぎ!!

思わず写真を撮ってしまいました。

豊川中部中の生徒たち、テストお疲れ様。

代田中・豊川西部中・小坂井中の生徒たちは、あと少し頑張ってな!!