何年生から通えますか?
小学5年生~中学3年生まで通うことができます。
どこの校舎でも内容は一緒ですか?
校舎や講師によってバラつきがでないよう、常に最高レベルの環境をご提供しております。
どこの校舎に通われるにしても、塾生と保護者の方に安心してご利用いただける体制を整えています。
どこの校舎にしたらいいのか分かりません。
本科コースの場合は通いやすい校舎をおすすめしておりますが、個別指導は一部の校舎でのみ実施しています。
お住まいの住所やご要望から、おすすめの校舎をご案内することもできますので一度ご相談ください。
塾のレベルに子供が付いていけるか心配です。
開拓塾では常に高いレベルの授業をしておりますが、そのレベルにどの塾生でもついていける環境づくりをしています。
私どものは子供たちに無理して頑張ってほしいのではなく、自然と身を乗り出したくなるような授業の実現を心掛けております。
だからこそ『最後に笑えばいい』という考えではなく、塾を楽しめるよう結果までの過程も重要視しています。
塾として塾生に最大限寄り添ったサポートを行っておりますが、ご心配でしたら一度ご相談ください。
自習室はありますか?
はい、ございます。
特にテスト前は徹底的に開放しています。
一人一人を個別でフォローできるように、常に講師がおります。
自宅に帰ってから塾の復習をしたいのですが?
開拓塾オリジナルの充実した家庭学習教材によって万全な復習環境が整っています。
さらに中学3年生は細かく掘り下げて学習できる『WEB授業』があります。
子供の成績を知りたいのですが?
学校での内申点や模試、塾内でのあらゆるテストの結果が確認できる、『成績管理システム』をご用意してあります。
ホームページの『塾生・保護者のページ』よりアクセスしてください。
テストやスケジュールなどの情報は、どこから確認したらいいですか?
『保護者連絡ツール』から、様々な情報をご確認いただけます。
ホームページの『塾生・保護者のページ』よりアクセスしてください。