mo-ri-

 

12月になって寒さが厳しくなってきましたが、三本木校のカイタク生は、アツくがんばっています!

 

三本木校では、12月、無料体験授業を開催します!

 

●日時

12月13日(火)

小学生 17:40〜19:20

中学生 19:20〜22:00

 

●対象

小学5年、6年

中学1年、2年、3年

 

がんばり屋さんが多いカイタク生と一緒に授業を受けることができるチャンス!

開拓塾に興味のある方、何か知りたいことがある方は、ご連絡ください!

 

 

話は変わりますが、

僕は中学3年から携帯電話を持ち始めました。

スマホじゃなく、『ガラケー』とよばれていたものです。

大学生の時に、スマホに変えました。

それから、10年ぐらい。

 

スマホの次って、何になるんだろう?と気になって少し調べました。

 

①画面が腕にうつし出されるもの

②画面が眼鏡のレンズにうつし出されるもの

③アレクサのように、人の言葉などに反応するもの

『おやすみ』と言ったら電気を消してくれたり、朝になったらカーテンを開けてくれたりと、色々なことを自動でやってくれるものです。

 

見ていて、『へ〜』となるような、色々な案がありました。想像が膨らみます。

どうなるかは分からないですが、どうなっていくのか、今から、とても楽しみです!