さわてぃー

3月9日。

合格発表でした。

コロナ前は、実際に各高校に足を運び

掲示板で合否を確認していました。

生徒ともそこで喜びあったり。

それがコロナ渦で今はもう

インターネットで合格発表が見られるようになり

時代だな、と感じたりもしています。

ちょっと、寂しいかな。

10時になって、湧きあがる歓声。

懐かしいです。

 

それでも、合格発表の緊張感は変わらず。

今年は会社に向かう車中で確認しました。

会社にて、改めて一人ひとりの名前と結果を確認し

色んな気持ちが湧いてきました。

とにかく思うのは、

塾に行くのがあたり前のような時代で

どこのエリアにもたくさんの塾があって、

そこで開拓塾を選び、通い続けてくれたこと、

本当にありがとう。そう思います。

あたり前じゃなかったって。

この日のことを忘れずに、

私たちもより一層レベルアップしていきたいと思います。

合格、おめでとう!