石川

大林校のすべての生徒、期末テストが終了しました。

やることはやった気がします。みんな本当、よー頑張ってる。

末野原中、若園中の中3に関しては、水曜日に定期テストが終わって、

その後、午後から秋期講座。

その中でもきちんと受けて、

やってやるぞ!!ってファイトがある子が多くて関心してる。

絶対、合格させる。俺もやってやるぞ!!!

中1・2の子、君らもほんま頑張ってた。

色々遊びたい気持ち、すんごくわかる。

それでも毎回通常、自習にも参加している子たち、ナイスファイトやった。

そんな君たちが、僕は誇らしいです。

たったそれだけのこと、と思う人もいるでしょう。

僕は違うと思います。

全員が全員、勉強するもんだと当たり前と思っちゃいかんと思います。

元々進んでやれる子も、中々勉強に向かない子も、

うちにきて勉強してくれることが誇らしいんです。

それが大きな認知のスタート。だと思ってます。

開拓に通ってくれてる全員が、目的は違えども、

参加できるものには全力で参加してほしい。

そう思ってます。

僕たちが、君たちの合格の架け橋になれるように。