さわてぃー

安城市にある南安城校には

主に安城南中の子が通ってくれています。

今年は色々な中学の子が来てくれて

安城西中、安城北中、安祥中、明祥中の子も。

南安城校では、すべての中学に対して

中学別定期テスト対策を行っています。

 

10月は、明祥中のみ定期テストがあって

先日その補習をしていたとき。

「俺、最近英語楽しい」

英語がちょーーーキライで

正直今までそんなに英語に向いていなかった子が

バンバン質問して、

「これ合ってる?」何度もきいてきて

できたら「きもちいいーーー!」

できなかったら「くそーーー!」

感情をあらわにして、

感情が変化しながら取り組んでいるその姿を見て

なんだかうれしくなりました。

こういう子が増えるように、

自分も頑張らなきゃ、とも思いました。

明日、その子は英語のテストがあります。

いい結果、取れるといいな。