岡崎市にある、開拓塾 岡崎校。

近隣の葵中、北中、岩津中、少し離れた新香山中、甲山中 などなど、多くの小中学校から お子さんが通ってくれています。

が、そんな岡崎校とは、今日は全く関係なく…笑

超個人的な、オチも何もなく、とりとめもない話です。

 

仕事手帳をふと見た時、へー(°_°)って思ったことが。

僕の手帳には、こんな感じで、1/1から今日が何日目かという事と、12/31まであと何日かという2つのカウントダウンが書いてあります。

(数字の意味を知ったのは割と最近笑)

因みに9/3は僕の誕生日です笑 ドラえもんと同じ日です笑

誕生日プレゼントは前後6ヶ月受け付けていますよ。

これを見ると、僕の誕生日は1年のうちの246日目ということが分かるわけです。(だからなんだって話ですが)

 

で、今日、会社に出勤して日付を見ると、

10/23 は296日目、 大晦日まであと69日

だそうです。 はい、全く何の区切れでもありません。

 

だけれども、最近急に寒くなったなぁと感じるし、

秋をすっ飛ばして冬が始まりそうだなぁ。とか

今年の冬も寒くなりそうだなぁ。とか

少し早いけど、みかんとか、すき焼き食べたいなぁ。とか

そして何より、冬が始まると、中3生の受験に向けてまっしぐら。 あっという間に2月22日になり、年末なんてとっくに過ぎているんだろうなぁ。

と、いろいろな事を考えるわけです。

 

さて、今年も残すところあと69日。

受験を戦う上で大事な大事な内申点。

それを勝ち取る最後のチャンスとなる11月テスト。

ここを勝ちに行くしかない!中3生、頑張ろう!

 

1,2年生 定期テストも残すところあとわずか。

自分の力を出し切ろうね!

 

みんなでここから頑張ろう!

最後にみんなで笑うために!