岡崎市にある、開拓塾 岡崎校。

岩津中、葵中、新香山中、北中などなど 多くの近隣の中学の子が通ってくれています。

さて、12月に入り、2023年も残す所あと1ヶ月。

時が経つのが本当に早いもので、机の上に夏期講座のテキストを並べていたのが、早4ヶ月以上も前…。

3年生の教室に、入試対策問題集を置きながら、そんなことを考えていました。

 

11月の定期テストを終え、ここから3年生は受験一色。

2月22日の本番まで、ひたすら走り続けることになります。

走り続けることは、きっととても大変だと思う。

多くの子がきっと何度も壁にぶつかると思う。

それでも、春に笑顔で合格という花を咲かせるために、

秋に蒔いた種を、大切に、大切に、

育てていこう。

僕たちはその肥料として、君達を最後まで本気で支えていきたい。一緒に戦いたい。

 

秋期講座、完テ、英語のテスト、リスニング、数学取り切り、復習テスト…。

あげれば、キリがない。

でも、これをやりきれたとき、必ず自分自身の大きな武器になる。

何としても一つひとつやりきってほしい。

戦い抜いてほしい。

僕達も全力で応援する。

 

一緒に頑張ろう!

合格の架け橋 にむけて!