shino

今年も元気よく冬期講座スタート★

毎年クリスマスシーズンとかぶるので、自然と話はクリスマスの話題に。

 

小学生はプレゼントを事前にもらっている子がたくさんいた。

今はフライングなのか。

「起きたらもらえるー」という可愛らしい子もいてよかった。

僕が小学生のころも同じようにゲーム欲しがってたなーと、なつかしい気持ちになりました。

買ってもらって、冬休み中やりまくって怒られて、正月にもやりまくって怒られて取り上げられて・・・

 

いつの時代もあんま変わらないなーと。

 

中3生はそんなの関係ナシ★

イブだろうがクリスマスだろうが鬼の冬期講座★

クリスマス?ねーぞーっていうとみんな麻痺して笑ってる。

世間とは乖離した、受験生の生活。

あと2か月を切った。

最後の追い込みだ。

まだまだ、冬は始まったばかり。

頑張ろうな!