さわてぃー

安城市にある南安城校でも、

新年の授業が始まりました!

中3は特に、冬休みは毎日のように講座。

そして完全定着テスト。

私が15歳のときは、こんなに勉強していなかったなあ。

素直に、みんなすごいなあと思う。

色んながんばりがあったね。

理科がめっちゃ取れるようになった女の子。

今年のあらゆるテストを頑張り続けている女の子。

授業中、ちょっとはみ出すことはあるけど

自分のできに執着がある男の子。

英語が超苦手なのに、The 復習テストで

いい点を取った男の子。嬉しかったなあ。

やはり、15歳の自分は負けていただろうし、

その素直さや頑張りはもしかしたら

今の自分も負けているのかもしれない。

頑張れ!と言っているようで、

頑張れ!と言われているのかな?

そんな気持ちになりました。

ラストスパート!一緒に頑張ろう。