ハスキー

豊橋市、二川校。
中3生のみんなへ。

モモハ。
合格、おめでとう。
合格した後も、変わらずにLast Togetherを受け続けたこと。
それが、モモハの素晴らしさを象徴しているような気がする。
そうやって生きていく人なんだ、という気がする。
ずっと通い続けてくれて、ありがとう。

レミ。
合格は、もうすぐそこだ。
物静かで、照れ屋で、でも、やるべきことをしっかりと。
そういう頑張りを、ずっと続けてきたね。
入塾して、本当によく伸びた。
大丈夫だ。

マホ。
俺が思っていたより、もしかしたら、マホ自身が思っていたより、ずっと強かった。
冬期講座からは、特にそれを感じながら進んできたんじゃないかと思う。
固い決意だった。
その決意に見合う、日々だった。
とりきってくれ。

タイキ。
勇気ある選択をして、負けずに、よく進んできた。
入塾して、本当に伸びたね。
頑張る力もついた。
頼もしい、ファイト溢れるタイキになった。
普通にやれば、もう、合格だよ。

カズマ。
色々迷ったり悩んだりした中で、
負けずに、よく進んできたよ。
長い間通ってくれた中で、
俺は、今のカズマが一番、授業の表情は明るいような気がする。
とりきれれば、絶対に合格だ。頼んだぞ。

アカリ。
合格、おめでとう。
ずっと通ってくれて、ありがとう。
ひたむきに、よく頑張ってきたね。
唯一、心残りを言えば、剣道で「きええええ!」と豹変するところ、一度見たかった。
これからも、たくさんの相手をやっつけて下さい。

ケント。
合格、おめでとう。
俺はとにかく、ケントの理科を見るのが楽しかった。
本当に素晴らしい成長をした。
高校でも、絶対に理科、得意になるだろうな。
ケントが話してくれた分野で、生来、活躍できることを応援してる。

エイキチ。
ずっと通い続けてくれて、ありがとう。
勝負できるところまで、よく成長した。
一度、電話で説教したなー。
そこから、よくファイトしたよ。
合格はすぐそこだ。落ち着いてね。

サキ。
とにかく理科ができまくってびびる。
本当にね、すごい成長をしたよね。
英語も、投げ出さずに、よくついてきたね。
特に年明けから、頑張る力も上がってきた。
ラストの復習、しっかりやりきって、合格に向かおう。

イクト。
特に冬期講座から、塾のテスト、
本当にたくさん頑張ってきたね。
年明けのガッツ、すごかった。
自信を持って、落ち着いて、
とれる問題だけ、しっかりとってくればいい。

エイジ。
難しい環境の変化の中、
いきなり飛び込んできた開拓塾二川校で、よく頑張ってきたよ。
今じゃもう、ずっと前から通っているような感じさえする。
素晴らしい英語の力、他の教科も、急成長してきた。
合格に間に合ったと、俺は思う。受かってきてくれ。

マナ。
同じ中学の子がいなくても、すっかり馴染んで、当たり前のようにみんなと笑い合えて、
それは、あなたの才能。
ここまで諦めずに、よく頑張ってきた。
間違った中で、できるところを、完璧に。
とりきって、合格するぞ。

ダイキ。
合格、おめでとう。
目指すことを決めたときは厳しかったけれど、
諦めずに頑張り続けて、よかったね。
誰よりも、熱心に質問にきたな。
十分、合格にふさわしい、ダイキになったよ。

ハルト。
マジで勉強しろ(笑)。
ただ、この二か月くらいでわかったのはさ、
ハルトは、本気でやったら、なかなか大したもんだ、ってことだよな。
伸びたよ。それを、忘れずに。
最後に、校長として大切なことをひとつ、言っておく。
勉強しろ。

リョウタ。
合格、おめでとう。
長く通ってくれて、ありがとう。
二川校のムードメーカー、いつもクラスを明るくしてくれた。
理科が得意になってくれたことも、嬉しかった。
高校でも、楽しく過ごしている絵が浮かぶなー。

ヒマリ。
ただ一人の五並中。小5の頃から、ずっと。
でも、そんなこと、少しも感じさせない、二川校の仲間だった。
俺は、ヒマリが二川校のクラスを気に入ってくれてるって、勝手に思ってきた。
ずっと通ってくれて、ありがとう。
合格点をとれる力は、もう十分ある。
心配しないで、受かってきなさい。

ユウナ。
誰よりも、開拓塾二川校を楽しんでくれたかもしれない。
特に年明け、本当によく頑張り抜いた。
余裕の合格だと俺は思う。
いつものユウナで、受かってくるだけだ。
あと、このブログ、二川校のみんな読んでないかもしれんよな、とか思いつつ、
きっとユウナのお母さんが広めてくれるって期待してる。

アキヒト。
二川校のエースにして、リーサル・ウェポン。
中1のとき、三者面談して、
俺とお母さんとでアキヒトに「時習館目指しちゃえばいいんじゃないの!?」とからんでいた頃が懐かしい。
アキヒトの力と頑張りが、それを現実にした。
内申の不利なんて何の不安にもならない、素晴らしい力がついた。
アキヒトの成長を二川校で見ることが出来て、よかった。

ここまで、開拓塾に、二川校に通ってくれて、ありがとう。
推薦合格をつかんだみんな、おめでとう。
一般勝負のみんな、合格まであと少し。
俺は、みんなの校長でいられて、よかったです。