Gori マツ

大谷翔平が全国約20,000校の小学校にグローブを

寄付するというニュースがありましたが、

僕の息子が通う小学校にもグローブが

届いていました。

残念ながら僕の息子は今のところ野球に

興味がないので、ふーん、という感じだと

思いますが。

昨日、ちょっとびっくりしたニュースが。

息子の担任が豊橋市にある三本木校の

卒業生でした。授業参観で何度か

顔を見ていましたが、気がつきませんでした。

その子は、僕を授業参観で見たときに

すぐに気がついたらしいのですが、

言うタイミングがなかったみたいで、

もう一年が経ってしまいました。

フルネームと中学校を聞いたら思い出しました。

とても明るく、めちゃいい子でした。

ちなみに息子は担任のことが大好きです。

1年間、ありがとうございました。