okaz

竹村小学校区にある、開拓塾竹村校。

竹村小、若林東小、若林西小、若園小、
竜神中、高岡中、上郷中、前林中、若園中の子たちが集っています。

新中2は、満席まであとわずか。
検討中の方は、お急ぎくださいね!

2024年、第1志望合格率 竹村校

90%です。

40名中、36名が第1志望に合格しました。

刈谷高校、岡崎北高校、豊田西高校、
刈谷北高校、豊田北高校、知立東高校、
安城高校、豊田高専、
豊田南高校、愛知教育大学附属高校、
豊田高校、豊野高校

素晴らしい結果でした。
みんな、最後までよくついてきたくれたね。
ありがとう。

3月8日、高校入試の合格発表がありました。
僕は、岡崎北高校の発表を見に行きました。
とても緊張して。

合格発表の日も様変わりしました。
3年前までは、多くの子たちが、発表を見にきてました。
でも自宅で見ることができるようになって、発表の日が少し寂しいものになりました。

それでも、午前10時。

塾生の受験番号の横に、

『本校に合格』

岡崎北高校に合格だ!
よっしゃ!

このためだけにやってきたここまでの日々。
よっしゃー!

ハルトとワカバに合格発表で逢えました。
2人とも良い笑顔でした。
本当によく頑張ったね!
おめでとう。

『相手校に合格』
残念な結果になった子もいました。

合格と不合格
この2つしか無いのだけど、
不合格を目の当たりにしたとき、僕は何と言ったら良いのかわからないです。

また、この結果を抱えて、

今日の教壇に立ちます。

喜べる春になるように、また一年。