ハスキー

スマホが壊れました。

僕はしょっちゅうスマホを落とすことに定評があり、
だけどアンドロイドはあれ、丈夫で、
この2年でたぶん三十回くらい落としても、
元気に動き続けてきた。

ところが一昨日、鷹丘校の駐車場で落としてからというもの、
画面に一切何も映らなくなりました。
電源は入っている。
誰かから電話やラインが来るとブルブル震える。
ただ。画面に何も映らないから、何も出来ない。
今までの無理がたたったのだろう、申し訳なかった。

困ったのは、電源は入っているから、
午前中に設定しているアラームとかはうるさく鳴るわけです。
でも、画面に何も映らないから、それを止める手段がないのです。
(サイドボタンだけでは電源が落とせない。)

どうにもならないので今日の10時にショップに持っていって、症状というか状態を説明した。
「画面が映らないだけで、電源は入ってるわけですよね?」と店員さん。
「そうなんです。だからアラームも止まらなくて、きっと間もなく……」
とか言っているうちに、サイレン風のけたたましいアラームが流れ始めた。
僕はすみません、すみません、と店内の人々に謝りながら外に逃げ、
店員さんも一緒に逃げてきた。
「このありさまです」
「このありさまですね……」
と店員さんもよくわからないことを言っていた。

そうして何だかんだあって、機種変更が手っ取り早いということで、そうなりました。
2年間、お疲れさま、ギャラクシー。