zomi

岡崎市にある開拓塾 岡崎校

岩津中や、北中、葵中など多くの小中学校から

お子さんが通ってくれています。

 

そんな岡崎校… とは全く関係ない話

 

先日、篠崎先生とランチで名古屋へ。

お!・す!・し!

本当に美味しかった! 最高です。

握り。当然美味しい

赤エビが甘くて柔らかくて美味しかったなぁ

 

そして、本日の焼き物

ホックホクで 塩加減も最高にいい。

 

えんびフライも言わずもがな。

大ぶりなエビは、口の中に入れると 「しゃおっ」と

心地よい音を立てた。

国語の『盆土産』を思い出したわよ笑

 

しかもこれ。なんと1680円!

全部合わせて 2000円いかない! 破格です。

コスパ最強。そりゃ行列にもなるよねぇ。

 

 

篠崎先生とわかれたあとは、久しぶりに名古屋を散策。

ノリタケのイオンでお買い物

大量のシマエナガのお皿?

可愛いんだけど、3センチくらいしかない。

小さな大量のシマエナガが見つめている…。

…何を入れるの?

 

夜は美味しいラーメンに出会えました!

名古屋には結構たくさん店舗があるみたいだけど、

知らなかったなぁ。

ラーメン福

あっさり系の醤油と、

たくさんのもやし!(石川先生じゃないぞ)

 

二郎系ではないけど、大量のもやし。最高です。

 

あー久しぶりに、リラックスして美味しいものをたくさん食べられた休日だったなぁ。

 

来週からまた頑張ろう!