ハスキー

昨日の八幡校の授業には、入試を終えた中3生たちが、入試の得点の報告に来てくれました。

とにかく、すごい得点結果。

僕は今年で15回目の入試を迎えたけれど、ここまで強烈なのは、記憶にない。

報告してくれた子たちは、まず間違いなく、全員合格でしょう。

「英語の予想が当たりすぎてびっくりした!」

「理科の地震計の問題、予想そのまんまで、笑っちゃった」

「カイタクの入試プレよりは緊張しなかった、何か、余裕だったよ」

今までのプレッシャーから解放された晴れやかな顔で、たくさん伝えてきてくれました。

本当に、頑張ってきた。

講座の授業、難問の連続に打ちのめされながらも、ファイトで向かってきた。

完全定着テスト、毎回、並じゃない範囲に挑んで、校舎の壁は、優秀者の掲示でいっぱいだった。

入試プレ、合格点に届かなくても、粘って、一人ひとりに対する指導をしっかり受け止めて、バイブル、何度も何度も復習して、ものにしてきた。

そして、今日。

予想される合格のボーダーを、はるかに上回る得点を取りきった生徒ばかり。

ただボーダーをクリアした、というレベルじゃない。

今まで磨きあげてきた力を、これでもか、と見せつけるような、すさまじい得点。

見たか、高校入試!

これが、カイタクだ!

今日の八幡校の生徒たちの圧倒的な結果が、開拓塾の今年の入試を象徴するものであってほしい。

そうなるに違いない。

カイタク生のみんな、ここまで、ついてきてくれて、ありがとう。

信じて、待とう。